[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お友達が手作り服を着てくれました♪
週末に、お友達と遊びました。

「んっ!?」と気づいたら、

み~んな私の手作り服を着ていて♪
これや、これや、男の子のパンツもね)

なんだか、うれしいな。

仲良しです~。

friend2


1人で座っているお友達が可愛かったので隠し撮り。
イベントで販売したお洋服を着てくれています♪

friend

いつも、私の手作り品を着てくれて
ありがたいなぁ。と、1人で幸せをかみしめていました(*^_^*)
こういう時って、すっごく自己満足しちゃう


ケーキも作ってみました。

チョコタルトです。

チョコタルト

チョコレート、卵、たっぷりの生クリームを混ぜて焼いたもの。
ぽのこは、自分のをあっという間に平らげて、
お友達の残っているやつを「いらないの!?」と奪っていました。
食い意地張り過ぎ!

保育園のお友達だったので、
普段の生活を垣間見れた感じで
楽しい週末になりました♪


ランキングに参加をしています♪
クリックをお願いします☆
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/08/03 23:01 ] | [ハンドメイド]その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
ベビちゃんグッズ色々
前回のブログには、
たくさんのコメント、ランキングのクリックをありがとうございました♪
とっても、とってもうれしいです。


さて、イベントが終わって、一段落・・・と言いたいところですが、
今は大掃除に燃えています!

イベント中は、家のことをほとんどしないので、
イベントが終わると、部屋の中がメチャクチャなんです
今回は、本格的に家の中をきれいにしたいので、
先に目標を決めました。
それは・・
『友達と、秋にフリマに出店すること』
そのお陰で、か~なりの量を処分できています。
家がすっきりしそうな予感です。

さてさて、イベント前に作ったものを紹介します。
色んなお友達から頼まれて作りました♪

最近、大量に作っているガーゼハンカチ。

ガーゼタオル16枚

16枚作りました。
名前入りが評判いいです♪

次に、ベビブーティ。
男の子用です。

ベビブーティ男の子

そして、ちょっと清楚なスタイ。
オーガンジーっぽいフリルがお気に入り。

清楚なスタイ


ベビちゃんグッズは、小さくて、可愛らしくて
作っていて楽しいな♪




みなさんのお陰で、10位台になりました。
いつも、応援をありがとうございます♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[2011/07/31 02:26 ] | [ハンドメイド]雑貨・小物 | コメント(3) | トラックバック(0)
Une pêche vol3大大盛況でした♪
イベント無事に終わりました~。

なんだか、楽しかった脱力感でいっぱいです♪

開店30分前から、お客様が並んでくださり、
入場を制限するくらい
たくさんの方に足を運んでいただきました♪

人・人・人でぎっしりです!!

Une pêche3

開店から1時間は、忙しすぎて、うれしい悲鳴をあげるくらい!
足を運んで下さった方、ありがとうございました
スタッフ一同、幸せな気持ちでいっぱいです♪

イベント会場は、こんな感じでした。
6畳2間にハンドメイド品がぎっしり。

Une pêche1

前日には、ぽのこも一緒に陳列に行きました。

Une pêche2

やたらと張り切っていたぽのこは・・
持ってきたお菓子を食べきると、
時間を持て余していました
人見知りなので、声も発せずに
一箇所に座っているか、寝転んでいるか。。
ちっともお手伝いをしませんでしたよ。


さて、今回のイベントでは、とってもうれしいことが。

なんと!!!



ヘアピン以外のものは、すべてご購入いただけました


作った数が少ないので、全てと言っても数着売れた程度ですが
初めて、イベントに出たときは1着も売れなかったので、
私にとっては、大きな進歩です。

と~っても、うれしいな。うれしいな。
幸せな気持ちでいっぱいです。

遊びに来てくれたお友達、
イベントを楽しみにして下さっていた皆さま、
本当に、本当に、ありがとうございました。



ランキングに参加をしています♪よろしくね。
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/07/25 00:08 ] | [ハンドメイド]イベント | コメント(25) | トラックバック(0)
エルゴのよだれパッド
最近、街中でよく見かける『エルゴの抱っこひも』。
お友達も持っているのですが、

市販で売っている、抱っこ紐用のよだれパッドは可愛くない!
あゆみちゃん、作って♪」

と、うれしいリクエストが。

大きさ、止め方などを相談し、
試作品を作り、
アドバイスをもらい、
完成させました。

そしたら、すっごく気にいってもらえたので・・・
イベント用にも作っちゃいました!

リバーシブルです。
組み合わせ、いろいろ。

エルゴよだれかけ1

パパが抱っこ紐をするときは、
男の子柄や色がいいかなぁ。。と。
片面を青や黄緑などの布にしてみました。

間に6重ガーゼをはさんであります。
とてもふっくらで、
よだれを沢山吸い取りますよ。

止めるのは、マジックテープで☆

エルゴよだれかけ2

市販品よりも大きいので、
使いやすいと思います。

こんなの、いかがですか?


クリックをありがとうございます♪とってもうれしいです。
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Une pêche vol.3S


 これで、イベントに出品するものは全てです。
 今回は、早めに準備が終わりました☆
 (前回は、徹夜だった・・)

 明日、会場のセッティングに行ってきます。
 素敵なお店を作ってきま~す。

 ぜひ、遊びに来て下さいね。



[2011/07/22 23:13 ] | [ハンドメイド]雑貨・小物 | コメント(5) | トラックバック(0)
ぷっくり*かぼちゃパンツ
コメントや応援クリックありがとうございます♪
うれしいなぁ。。お返事は、後でゆっくりとさせて下さいね。


以前、日暮里の安田商店さんに行った時に、
と~っても素敵な布を見つけました。

茶色のような、ムラサキのような、
どちらともいえない感じの
いい色なんです。

ずっと、大切にとっておいたのですが、
イベント用に使っちゃいました♪

作ったのは『ヒトメモリ。』さんの2タックかぼちゃパンツ
100size、110sizeです。


いい色でしょ~??
最近、地味色が大好き♪

2タックかぼちゃパンツ1

タックが入っているので、
横から見ると『ぷっくり』。
可愛いです。

2タックかぼちゃパンツ2

リボンは、シックな花柄です。
ほどけないように縫いとめました♪

2タックかぼちゃパンツ3

イベントまであと数日。
私よりも、ぽのこが張り切っています。
か~~なり、張り切っています。
な・・なんでだろう??
お店には連れて行かないんだけどなぁ・・


いつも、本当にありがとう♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


Une pêche vol.3S


 可愛いお洋服がたくさんです。
 ぜひ、遊びに来て下さいね。









[2011/07/22 01:16 ] | [ハンドメイド]洋服 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

