[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バックフリルスカート着ました♪
anonちゃんにいただいた、バックフリルのスカート。
と~っても気に入って、ヘビロテしています!

前から見ると、こんな感じで。
バックフリルスカート着画2


遊んでいる後ろ姿は、フリフリ~。
可愛いなぁ。

バックフリルスカート着画1

ぽのこも「これ気に入った!」
っと、最上級の褒め言葉を言っていました♪

anonちゃん、本当にありがとね!

ライン イエロー
おまけで、最近のぽのこ。
続きをどうぞ♪

続きを読む
[2011/06/15 23:16 ] | [日々のできごと]日々のできごと | コメント(6) | トラックバック(0)
タマネギ9キロ、らっきょ、ベランダ菜園
最近の色々です。

新タマネギ9キロ買いました。

ど~ん!!(半分位使ってます)
玉ねぎ

楽天市場で、送料込で1000円
安い!!
確認したら、今は売り切れでしたが、
こちらのお店で買いました。

食べきれないほどだったので、ドレシングを作りました。
レシピはこちら()。
少し酸っぱめで、ヘルシーなお味でしたが
美味しかったです。



そして、ベランダ菜園を始めました。

家庭菜園

ナス、ミニトマト、パセリ、青ジソ、ハーブを5種類。
簡単に育つものばかり。
お料理、お茶に、使うのが楽しみです♪

最後に・・

今、1番好きな物。

『らっきょ』です。
らっきょ

渋いよなぁ。と思いながら、
口寂しくなるとつまんでいます。
これは、いただいたものですが、
お醤油+たっぷりの味の素につけたそうで・・
美味しいんですよ。
口が臭くなっちゃうけど、やめられません。


ハンドメイドネタがないので、
最近のお気に入りでした!


いつもクリックをありがとうございます。
今日も、よろしくお願いします!!
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/05/30 23:54 ] | [日々のできごと]日々のできごと | コメント(8) | トラックバック(0)
5つ葉のクローバー
パート先で見つけました!

どこにあるかわかるかな??

5つ葉1

じゃじゃ~ん。

5つ葉2

4つ葉の下に、おまけの葉っぱがついています。

なんか、うれしい。。
いいことあるかなぁ。


ランキングに参加をしています。
ポチッとクリックをしていただけると、うれしいです♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[2011/05/06 10:10 ] | [日々のできごと]日々のできごと | コメント(4) | トラックバック(0)
美輪明宏さんの舞台
momoso2
日本に祈りを・・
illustration by momosanpo**

ライン2
桜がきれいに咲いています♪
外に行くと、とっても気持ちいい。

先日、5回目の結婚記念日でした。
新婚当時の甘~い生活とは違い、
少しショッパイ関係に。。なっている気がするこの頃。

ですが!
2人でお出かけをしてきました。
(結婚記念日恒例です)

メインは美輪明宏さんの舞台『愛の賛歌』を観ること。

なぜ、美輪明宏さんかって!?
好きなんです。私。・・・変わってるかしら??

昨年も美輪さんの舞台を観に行きました。
人間とはかけ離れた雰囲気、
歌を聴いただけで、なぜか涙が止まらない不思議さ、
舞台の圧倒的な迫力。
本当にすごかった。

これに、すっかりまいってしまい、
旦那様を誘ったのです。

やっぱり、今回もすごかった。
あの旦那様までも、歌を聞いて涙したと言っていました。

普段は、日々の生活に追われているけど、
たま~に2人でお出かけをして、
楽しい気持ちを共有して、
これからも仲良くしていきたいなぁ。と思いました。
ショッパイ関係からも・・・少し回復できて、
めでたし、めでたしな1日でした。


そして、ぽのこ。
めでたく進級しました!
昨年の秋に、理事長先生に
「マラソンが遅いから進級できないよ!」と言われて
あきらめていただけに、うれしかったです。
(うちの保育園は、進級は4月に一斉に行わないのです。
人数とか。。色々で、理事長先生がOKを出したときに進級できるの。。)

そんな、ぽのこと・・・
お花見に行ってきました。

ぽのこ4歳春

元気いっぱい、食べて、遊んで、大満喫でした♪
パワフルすぎて・・・母はヘロヘロでした(笑)


ランキングに参加をしています。
たくさんのクリック、お待ちしております!よろしくね。
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

イベントに参加をします!お近くの方、ぜひ遊びに来て下さいね♪
bannerside_vol2.jpg
[2011/04/11 22:04 ] | [日々のできごと]日々のできごと | トラックバック(0)
ひさしぶりの・・
今日、ぽのこと2人で公園に行ってきました。
普通に遊んだだけだったけど、
「普通って幸せなことなんだなぁ。」っと、
心から思った1日でした。

地震後、体調を崩し(情けない・・私)
色んなことで焦っている私に、
パート先のおばさんが喝を入れてくれました。

「焦るのはわかるけど、
あなたが今1番しないといけないことは、
子供を抱きしめてあげることなのよ」って。

「食事の準備なんてしなくていいから、
たくさん、たくさん、子供を抱きしめてあげなさい」って、
ぽのこへのおやつをお土産に持たせてくれました。

私は、停電情報などに振り回されて、
子供の気持ちを後回しにして、自分の都合で行動していたんですね。
全然気づかなかった。

被災者の方を思うと心が痛むけど・・
まずは自分の出来ることをしてこうと思います。

自分が笑顔になって、周り(家族)を明るく照らすこと。
そして、節電や募金などなど。
(最近は、ぽのこも節電に協力的。
無駄な電気がついていると「もったえない!!」っと、速攻で消しに行きます)
できることは、たくさんあります。

momoso2
Pray for Japan 日本に祈りを・・・
illustration by momosanpo**

ライン1
さて、イベントまであと1ヶ月です。
まだ何も作っていません!
少しでも多く、心温まるものを作れるように頑張ります!
今日から、ブログも再開します。
これからも、よろしくお願いします。

とりとめのない文章を、最後まで読んで下さってありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

イベントに参加をします!たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪
bannerside_vol2.jpg



[2011/03/27 01:27 ] | [日々のできごと]日々のできごと | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

