[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベビちゃんグッズ色々
前回のブログには、
たくさんのコメント、ランキングのクリックをありがとうございました♪
とっても、とってもうれしいです。


さて、イベントが終わって、一段落・・・と言いたいところですが、
今は大掃除に燃えています!

イベント中は、家のことをほとんどしないので、
イベントが終わると、部屋の中がメチャクチャなんです
今回は、本格的に家の中をきれいにしたいので、
先に目標を決めました。
それは・・
『友達と、秋にフリマに出店すること』
そのお陰で、か~なりの量を処分できています。
家がすっきりしそうな予感です。

さてさて、イベント前に作ったものを紹介します。
色んなお友達から頼まれて作りました♪

最近、大量に作っているガーゼハンカチ。

ガーゼタオル16枚

16枚作りました。
名前入りが評判いいです♪

次に、ベビブーティ。
男の子用です。

ベビブーティ男の子

そして、ちょっと清楚なスタイ。
オーガンジーっぽいフリルがお気に入り。

清楚なスタイ


ベビちゃんグッズは、小さくて、可愛らしくて
作っていて楽しいな♪




みなさんのお陰で、10位台になりました。
いつも、応援をありがとうございます♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[2011/07/31 02:26 ] | [ハンドメイド]雑貨・小物 | コメント(3) | トラックバック(0)
エルゴのよだれパッド
最近、街中でよく見かける『エルゴの抱っこひも』。
お友達も持っているのですが、

市販で売っている、抱っこ紐用のよだれパッドは可愛くない!
あゆみちゃん、作って♪」

と、うれしいリクエストが。

大きさ、止め方などを相談し、
試作品を作り、
アドバイスをもらい、
完成させました。

そしたら、すっごく気にいってもらえたので・・・
イベント用にも作っちゃいました!

リバーシブルです。
組み合わせ、いろいろ。

エルゴよだれかけ1

パパが抱っこ紐をするときは、
男の子柄や色がいいかなぁ。。と。
片面を青や黄緑などの布にしてみました。

間に6重ガーゼをはさんであります。
とてもふっくらで、
よだれを沢山吸い取りますよ。

止めるのは、マジックテープで☆

エルゴよだれかけ2

市販品よりも大きいので、
使いやすいと思います。

こんなの、いかがですか?


クリックをありがとうございます♪とってもうれしいです。
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Une pêche vol.3S


 これで、イベントに出品するものは全てです。
 今回は、早めに準備が終わりました☆
 (前回は、徹夜だった・・)

 明日、会場のセッティングに行ってきます。
 素敵なお店を作ってきま~す。

 ぜひ、遊びに来て下さいね。



[2011/07/22 23:13 ] | [ハンドメイド]雑貨・小物 | コメント(5) | トラックバック(0)
いろんなお花のヘアピン
イベントまで、1か月を切りました。
や~っと、や~っと、1つ目のご紹介です。

お花のヘアピン。

色んなバージョンがあります♪

子供用いろいろ。

お花のヘアピン1


大人用もいろいろ。

お花のヘアピン3


1番のお気に入りは・・・
これ!!

お花のヘアピン2

キラキラとラメが入っていて可愛いです♪

夏祭りに、浴衣とともに合わせると可愛いかなぁ。
って思います。

色んな形、色があるので、
あれこれ悩むのも楽しいかも。

親子でお揃いで
いかがですか??


ランキングに参加をしています。
クリックをしていただけると、うれしいです♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


Une pêche vol.3S
 イベントに参加をします!
 たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪


[2011/07/07 22:45 ] | [ハンドメイド]雑貨・小物 | コメント(4) | トラックバック(0)
いつもより上品なマスクを♪

ぽのこが、お友達のお姉ちゃんにお洋服のお下がりを頂いたので、
お礼にマスクを作りました。

マスク(リボン)

お姉ちゃんは、小学生。
真っ白のワンピースを欲しがったり・・と
最近、とってもお洒落さんみたいです♪

なので、、普段作っているマスクとは違う感じにしよう。と
レース・リボンなどをつけてみました。

布は、RickRackさんの杢色ガーゼなのですが、すっごくいい色でお気に入りです♪
リボンは、ネイル工房さんで買ったもの。
去年の7月に買いましたが、100個入りなので、使っても使ってもなくなりません。

あとは、頼まれているお洋服を完成させなきゃ!!
お待たせしています!
今週中には・・・全部できると思うので、もう少し待ってね♪

ライン1
最後に・・・今、『高橋優』さんにはまっています。
歌を歌っている人なんだけど・・有名なのかな??

私は、レンタルショップで流れている歌を聴いて
すっごく気に入ってしまい(滅多にないのですが)
「これ、誰の歌ですか!?」と調べてもらっちゃいました。



このCDの
3.福笑い、6.靴紐が
本当に、本当にいいのです。


いつも、たくさんのクリックをありがとうございます♪
すっごくうれしいです。
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[2011/05/24 23:35 ] | [ハンドメイド]雑貨・小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
ベビちゃん用 カラフルレッグウォーマー
イベントに出店してから、
「こんなの作れない??」って、
お友達からお話しをいただくことが多くなってきました。
とってもありがたいです♪

今回は、そのうちの1つを作ってみました。

ベビちゃん用のレッグウォーマーです。
サイズが分からないので、お試しに・・
『長くて細いの』と『短くて太いの』です。

ベビレッグウォーマー③

話しはそれるけど・・
レッグウォーマーの下に敷いてある布、最近のお気に入りです。
これね、、いすずさんで買ったのですが、
レトロな色合いが可愛くてオススメ♪


さて、レッグウォーマーを
うちにあるお人形に履かせてみました。

RickRackさんの、カラフル象さん柄。
THE ベビちゃん。って感じの柄で可愛いよね~。

ベビレッグウォーマー②

そして、ネップ。
こちらは、リブの部分のゴムを入れて、太さを調節できるようにしました。

ベビレッグウォーマー①

うんうん♪可愛い!
細すぎないか、少し不安だけど・・・
履いた感想が届くのが楽しみです。


最近のぽのこ。
色んな虫を触るようになりました。
これはね、、ダンゴ虫の死骸。

ぽのこ

私は、うげ~。って思うのですが、
ぽのこの希望により、ティッシュに包んでお持ち帰りしました。
家で開いたら、小さい虫がお腹から出てきた。
あぁ。気持ち悪かった・・
でも、懲りずに、ダンゴ虫探しに夢中なこの頃です。


いつもクリックをありがとうございます!
本当にたくさんのクリックで、うれしいです♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/05/20 23:26 ] | [ハンドメイド]雑貨・小物 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

