[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
地震
テレビを観るたびに、被害が広がっていて
心が痛みます。

さいたまは、揺れは激しかったものの、
私の周りでは特に被害がありませんでした。
心配してくれたお友達、どうもありがとう。

そして、連絡がとれないお友達。。。
大丈夫かなぁ。とっても心配しています。


地震の被害を受けられた方々に、
心よりお見舞い申し上げます。

私は、何ができるのだろう。。
小さいことでも、できることを
していこうと思います。

早く余震がおさまることを祈って。。。
[2011/03/13 01:14 ] | [その他]その他 | トラックバック(0)
お久しぶりです

ブログをお休みしてから3ヶ月。
立てないくらい痛かった腰痛も、無事に治りました。

心配して下さったお友達、
メールやプレゼントをくれたお友達、
皆さんの気持ちが
とてもうれしかったです。
ありがとうございます。

そして、
お休みの間もブログに遊びに来てくださった皆さま。
心から感謝しています。

今回は、普通に歩けるようになるまで
2ヶ月かかりました。
大変だったとけど、
いろんな人に助けられているな。とか、
健康体ってありがたいんだな。っとか、
自分の好きなように動けるってすごいことなんだな。っと、
色々な気づきがあって、私にとってはとても大切な時間になりました。

ライン1
さてさて・・
今月からブログを再開しようと思います。
また、皆さんとお話しできることを
とても楽しみにしています。

この3ヶ月で作ったもの、いただいたプレゼント達、
これから、少しずつ紹介させて下さいね。

最後にぽのこはというと・・・
保育園年少クラスになり、パワーアップ!
体力がつき、運動が大好きです♪
超人見知りも少し克服し、普通の人見知りになりました。

そして、動物が大好きになりました。
ひよこを抱っこ♪

ぽのこ2010年5月①

タンポポも大好き。
晴れの日も、雨の日も、保育園帰りにタンポポを探しに行きました!

ぽのこ2010年5月②

大好きがたくさんの毎日です。

それでは、これからもよろしくお願いします。
[2010/06/02 13:24 ] | [その他]その他 | コメント(21) | トラックバック(0)
のんびりと。。

コメント、ありがとうございました♪

とってもうれしくて
ゆっくり、じっくり、読ませてもらいました。

申し訳ありませんが、お返事はお休みさせてもらいますね。

これからのこと。

座っている姿勢もいけないようなので、
しばらくPCを開かないことに決めました。

なので、治るまでブログはお休み。
お友達のブログにも、遊びにいけそうにありません。
残念だけど

また、治ったら、ブログを再開するので、
皆さんとたくさんハンドメイドの話しをできたらな。
って思ってます。

そして、お友達のブログにも遊びに行けるのを
楽しみにしていますね。

ではでは、ご報告まで。

ぽのこは元気です~!

ぽのこ
[2010/03/08 10:21 ] | [その他]その他 | トラックバック(0)
読んでほっこり
お仕事をはじめて1ヵ月がたちました。
当初は、週4日での約束だったのですが・・
前半に病気で休んだため、
先週・今週は週5日のフルタイムです。
体力の限界まで(そろそろ限界間近)頑張ってます♪

仕事はね、スポーツ用品のワッペンなどを作っています。
ワッペンをコピーして、余分な部分をピンを使って剥ぎ取って。
っと、チマチマチマチマ。ひたすらチマチマ。
楽しいです♪

ライン2
さてさて、最近、ハンドメイドをしていないので、
お気に入りの本のをご紹介。

私は、ハンドメイドを始めた頃は、「伊藤まさこさん」に夢中でした。
存在も、生活の仕方も、全てが素敵で、
「こんな風になりたい~」っと、本を読み漁り・・。

そして、今は松浦弥太郎さんが大好きです。
暮らしの手帖の編集長なんですが・・
この方の本が、いいんです!

『毎日を大切に、ていねいに暮らす』
『昨日より今日を少しでも、あたらしい自分で過ごしたい』

というようなことが書いてあり、
日々忙しく過ごしている自分に、
育児を理由に手抜きばかりしている自分に、
何か大切なことを思い出させてくれる本です。
隙間時間にも読めちゃいますよ。

   


あと、もう1つ。
こちらを予約しちゃいました。
初のムック本です。

LIBERTY PRINT 1875 - 2010 SPRING & SUMMER



リバティの布は、高くて買えないので
見て満足するのです。
おまけのリバティのトートバックも楽しみだなぁ。


こんな本のお話。役立ったよ。っという方は、こちらのクリックをお願いします♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[2010/02/26 00:29 ] | [その他]その他 | コメント(14) | トラックバック(0)
やさい
有機野菜が届きました。

野菜

いつもと違うお店で頼んでみたら
ちょっぴりしおれていたので、お水につけてみました。
すると、あっという間に元気に。
生命力がすごいです。
続きを読む
[2009/11/19 11:46 ] | [その他]その他 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

