スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
irohaさんのバリエスカッツ~フリフリver

最近、何も作れていないので、
夏に作った1枚を紹介します。

irohaさんのバリエスカッツ。
少しでも風通しがいいように・・と、
スカートにガーゼ生地を使いました。
風を含んで・・フワフワです♪

irohaバリエスカッツ3
型紙:iroha バリエスカッツ110   布:全てRickRack

保育園の、仲良しお友達とお揃いです。
見分けがつくように、リボン&ウエストリブの布を変えてみました。
・・・が、これが原因で大モメに

irohaバリエスカッツ1

原因は、こちら↓。
ウエストの『プリキュアリボン』です。
2人で、赤のキュアブロッサムがいい~!!!っと。
それは、それは、すごい争い。。何でも一緒にしなくちゃダメですね(笑)

irohaバリエスカッツ2

裾は、クシュクシュです☆

わ~い♪お姫様みたい!
っと、ぽのこは、クルクルまわってました。

irohaバリエスカッツ4

ピンク×フリル×ハート×リボンの組み合わせ。
女の子にとっての黄金の組み合わせです!
これで作れば、100%気に入ること間違えなしです。

最近のお気に入りは、何といっても『プリキュアリボン』
こちらで売っていますよ。
(右のリボンも使いやすいですね♪)

  

『このリボンを沢山使ったお洋服を作って♪』と言われているので、
ただいま製作中です。
今週中に、できるといいな。

ランキングに参加をしています♪
以前の似顔絵・・・似ていない人はクリック不要です。と書いたら、クリックが少なくなっちゃった(笑)
今回は、「このお洋服可愛いな」と思ったら、クリック頂けるとうれしいです
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010/10/26 10:46 ] | [ハンドメイド]洋服 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<オーダーマフラーでニッコニコ | ホーム | 似顔絵とを描いてもらいました>>
コメント
こんばんは~♪バリエスカッツ可愛い~i-178
私もirohaさんで買えば良かったな~。
保育園でスカッツNGだったから泣く泣く諦めちゃったのですi-195

このハート柄ニット可愛いですよね~i-233
すっごいツボで気になりながらもハート柄在庫あるしな~と迷ってるうちにsoldoutになってしまいましたi-201
あゆみさんはゲットしたんですね☆
色合いが爽やかでキレイな布ですよね~(^-^)

プリキュアリボンも大人気なのね♪
この石が高ポイントなんだろな~しっかりハートキャッチしてますね!(笑)
[2010/10/27 01:56]| URL | マナミン #AGI7I832 [ 編集 ]
あゆみちゃん~おはよう♪
今朝は寒さで5時に目覚めましたぁ。。
外はねぇ。。雪(-_-)

あゆみちゃんのブランド名通りに
あゆみちゃん=リボンのイメージが板についてきたよ!!
ウエストゴムのリボンが見えない可愛さだなぁ。。
なんて思ってたらそれが大モメの原因になっちゃったんだね(笑)
女の子ってほんとそういうので問題になるよね~
我が家もそう。
お友達にお菓子を買うにせよ全く同じものにしなきゃNG。

私もこのお店でリボン買おうかと思ってるんだ♪
1月に幼稚園でフリマがあってそこでヘアゴム出そうかな~って(^^)
そこで、、教えて~
大体リボンの色は同じ色がまんべんなく。。なのかしら~完璧同じ数じゃないよね??
同じ色のを2つで一つのセットで作ろうかな。。って思ってるの(*^_^*)

↓の似顔絵!!
私もあゆみちゃん古瀬さんっぽいと思った!!
年賀状の写真だけど。。言われないの??
しかも男前な方に似てるって言われるんだね(笑)
でも雰囲気わかる!!

オーダーも入ってますますあゆみちゃんブランドが世に出るのを楽しみにしてます♪
[2010/10/27 06:19]| URL | momoso #- [ 編集 ]
e-247 マナミンさん

ほんとだi-237
しっかり、ハートキャッチだね(笑)

そうそう。保育園って、スカートNGですよね。。
うちもなんだけどね、これはスパッツもついているし、、、いいよね??
っと、履いて行っているの。
何も言われないので、一体型はOKみたいi-179
女の子って、スカート大好きだから、
禁止されるとお着替えがつらいのよね。
(スカート履きたい~!!ダメでしょ!!の親子の攻防がね(笑))

このハートニット、かわいいよねぇ。
色のグラデーションがいい感じでi-176
マナミンさんは、どこのハート柄を持っているの??
ハート好きとしては・・・気になります!
[2010/10/27 13:05]| URL | あゆみ #JXoSs/ZU [ 編集 ]
e-247 momosoちゃん

momosoちゃん、こんにちは。
北海道、雪が降っているねぇ。
もう、冬だねぇ。。。寒そうだわi-4

momosoちゃんの頑張りを、ブログで見つつ
『ファイト~』って声援を送っているよ。
本当は、ブログとかにもっとコメントを残したかったんだけどi-238
日々の生活に時間をとられて、心の中で。。
(心の中じゃ、伝わらないよね。。)
でも、お店には行く予定なので、行ったらどんなんだったか報告するね!

女の子って、『私の方が可愛いものをi-176』っていう気持ちが熱いよね。
女の戦いは・・・怖いi-183
もう、これからは絶対に同じものにするって、固~く決心したのでした。。

1月はフリマなんだね♪
以前みたいに、色々作るのかな??
このお店のリボンは、とってもいいよ。
可愛い上に、意外に頑丈で。
数は、全く同じずつではないけど、
だいたい同じくらいずつ入っているので、沢山のセットが作れると思うよ!

似顔絵・・
あらぁ。momosoちゃんまで古瀬さんってi-203
これで、史上2人目だ!
もう、お友達にも自慢しちゃおうかしら(笑)
[2010/10/27 13:17]| URL | あゆみ #JXoSs/ZU [ 編集 ]
スカッツかわいいよ~☆
このハートニットもかわいいなぁって思っていたけど ニットは縫えないなぁってネットで見ていたよ。

やっぱり女の子はプリキュアだよね!
プリキュアも娘の時から続いているから長いね~。
リボンの争い・・なんだか分かる気がする(笑)
ハートにリボンに・・って女の子の大好きなものが詰まっていていいな☆

今日からとっても寒くなったから 風邪引かないように気をつけてね~。
[2010/10/28 22:41]| URL | *aya* #- [ 編集 ]
可愛いスカッツ~♪
ハート柄が一番下でちらっと見えるのがいいですね!

プリキュアのリボンなんてあるのね!
知らなかった~良いこと教えていただきました^^
リボンたくさんのお洋服ってどんなのかしらんー
楽しみにしてますね!

あ、そうだ、あゆみさんは次回のてしごと市にも参加されるのですか??
[2010/10/30 13:03]| URL | りこすけ #bGf9qjkw [ 編集 ]
e-247 *aya*ちゃん

ありがとう♪
プリキュアは、娘ちゃんが小さいときからやっていたんだね。
びっくり!!
長いね~。ずっと、女の子の憧れなんだねぇ。
ぽのこは、今日はスーパーの『プリキュアクリスマスケーキ』見本の前から、動かなかったよ。
プリキュア・・・可愛いけど・・・
プリキュアがあると、いちいち止まるぽのこ。
スーパーで前に進むのが大変です(笑)

最近、本当に寒いよね。
*aya*ちゃんも、風邪に気をつけてね☆
[2010/11/01 23:15]| URL | あゆみ #JXoSs/ZU [ 編集 ]
e-247 りこすけさん

ほんと??可愛いですか??
ありがと~i-176
りこすけさんに褒めてもらえて、うれしいな☆

プリキュアリボン・・・ぽのこが勝手に命名したんです(笑)
でも、オーガンジーにハートって、プリキュアっぽいですよね。
これ、子供心をがっちりつかみますよ!

次回のてしごと市ですが、私は参加しない予定です。
っていうのも、距離が少し遠くって。
もう少し、近いところがいいなぁ。
他で1つ申し込んでいるので(春開催ですが)
次回は、そこになるかなぁ。
りこすけさんは、イベント日まで後少しですね。
ラストスパート、頑張って下さいね!!
[2010/11/01 23:20]| URL | あゆみ #JXoSs/ZU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

