スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エルゴのよだれパッド
最近、街中でよく見かける『エルゴの抱っこひも』。
お友達も持っているのですが、

市販で売っている、抱っこ紐用のよだれパッドは可愛くない!
あゆみちゃん、作って♪」

と、うれしいリクエストが。

大きさ、止め方などを相談し、
試作品を作り、
アドバイスをもらい、
完成させました。

そしたら、すっごく気にいってもらえたので・・・
イベント用にも作っちゃいました!

リバーシブルです。
組み合わせ、いろいろ。

エルゴよだれかけ1

パパが抱っこ紐をするときは、
男の子柄や色がいいかなぁ。。と。
片面を青や黄緑などの布にしてみました。

間に6重ガーゼをはさんであります。
とてもふっくらで、
よだれを沢山吸い取りますよ。

止めるのは、マジックテープで☆

エルゴよだれかけ2

市販品よりも大きいので、
使いやすいと思います。

こんなの、いかがですか?


クリックをありがとうございます♪とってもうれしいです。
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Une pêche vol.3S


 これで、イベントに出品するものは全てです。
 今回は、早めに準備が終わりました☆
 (前回は、徹夜だった・・)

 明日、会場のセッティングに行ってきます。
 素敵なお店を作ってきま~す。

 ぜひ、遊びに来て下さいね。



スポンサーサイト
[2011/07/22 23:13 ] | [ハンドメイド]雑貨・小物 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<Une pêche vol3大大盛況でした♪ | ホーム | ぷっくり*かぼちゃパンツ>>
コメント
いよいよイベント間近だね♪
よだれパッドいいね☆
お友達の意見ってほんと参考になるよね。
使いづらかったり 逆に使い勝手が良かったり 直接意見が聞けるし!

私も持っている生地があったりして 「あっ!」って思っちゃった(笑)

↓のかぼちゃパンツ さっすがに140センチなんてないよね(汗)
息子が娘なら あゆみちゃんにオーダーしたかった・・。
ふっくらな形が娘のお尻にはぴったりなのよ(苦笑)

イベントの準備って徹夜ってイメージがあるんだけど もう終わったのね♪
ひとまずお疲れさま!
予定が出来てしまっていけないけれど イベントレポ楽しみにしてます☆
今回もステキな出会いがあるといいね☆
[2011/07/22 23:57]| URL | *aya* #- [ 編集 ]
これこれ必要~~!
赤ちゃんは紐をちゅうちゅうしちゃうしね☆
うちの子たちもよくちゅうちゅうしてくれたんでハンカチ巻いてたわ(^_^;)
こんなにかわいい柄ならお年頃(笑)の赤ちゃんを持ってるママさんに人気だと思うわ!

いよいよ明日だね☆
頑張って~♪楽しんできてね~~(*^。^*)
レポ楽しみにしてるよっ♪
[2011/07/23 22:27]| URL | moumou #DiU9dFfk [ 編集 ]
e-247 *aya*ちゃん

こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね。
イベント、無事に終了したよ♪
温かい応援をありがとね☆

お友達の意見って、本当にありがたいよね。
使いづらいときも、遠慮なく意見を言ってもらえるって、
あまりないし・・
もう、どんどんダメ出しして!っていう感じ(笑)

エルゴの布と同じのを*aya*ちゃんも持っているの??
どれだろう・・
一番右上の、黄色花柄かなぁ・・?
なんか、*aya*ちゃんのイメージかも。

かぼちゃパンツは、140センチはないんだぁ。。
作ってあげたいんだけどi-238
作れなくて残念だわぁ。
これ、ふっくらで、本当に可愛いよね♪
ぽのこ用にも作らなきゃ!って思っているよ。

イベントも終わって、落ち着いてきたので
後日、ゆっくりブログに遊びに行くね!
[2011/07/24 23:23]| URL | あゆみ #JXoSs/ZU [ 編集 ]
e-247 moumouちゃん

いつも、コメントをありがとう☆

これ、必要だよね~。
抱っこ紐、ベチョベチョになっちゃうしi-238
ぽのこが赤ちゃんのときは、面倒で作らなかったけど
作ればよかった!って、すっごく思ったよ。

moumouちゃんの予想通り、
その世代のママさんには大人気で、
完売しました♪

イベントレポも書くので、読んでやってね。
いつも、本当にありがとね。
[2011/07/24 23:27]| URL | あゆみ #JXoSs/ZU [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/11/07 22:45]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

