[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
着画をまとめて♪
今まで作った、イベント用のお洋服。
ぽのこにモデルになってもらいました。
モデル料はジュース1本。
タダでは、モデルなんてしてくれないお年頃になってしまいました


まずは、タック入りキャミワンピース。
size100ですが、身長109センチ、体重18キロのぽのこも
着ることができました。
ぽのこが言うには、「これが、1番かわいい♪」だって。

色んな着画1


ふんわりキュロット。
フワフワ~。

色んな着画4



チャリティーTシャツ、シンプルver。
私の中では、これが1番のお気に入り☆

色んな着画3


チャリティーTシャツ、プリティーver

色んな着画2


最近、カチューシャをつけて、ネックレスをつけて・・・と、
お洒落に目覚めたぽのこでした。

お洋服の雰囲気、伝わったかなぁ。。

どなたかの、お気に入りになりますように。。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪とってもうれしいです。
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Une pêche vol.3S

 イベントまであと少し。
 ぜひ、遊びに来て下さいね。









[2011/07/20 00:24 ] | [ハンドメイド]洋服 | コメント(4) | トラックバック(0)
SMILEさんの生地でコラボTシャツ
今日は、イベントの検品に行ってきました♪
初めてお会いする方がたくさんで、
有名な方ばかりで、ドキドキしっ放しでした。

うん、何だか皆さんとってもパワフルだったなぁ

出来上がった作品は、全部で500点弱。
どれも、本当に素敵でしたよ。
ぜひ、当日会場に足を運んで、
生で見て欲しい!という感じです。

ライン イエロー

さて、今回のイベントではコラボ企画があります。

それは、『SMILEさんの生地を使って、チャリティー作品を作ろう』というもの。
(SMILEさんが無料で提供してくれました)

私は、洋服チームでTシャツを作りました。

生地は30コーマスムース/グレンチェック。
とってもしっかりとした、縫いやすい、味のある生地です。


作ったのはこちら。
シンプルバージョン。

パフT


裾のレースと、女の子が大好きな『プリキュア風リボン』がポイントです。

パフT2



もう1つはラブリーバージョン。

先日ぽのこに作ったリボンTシャツ()が可愛かったので、
こちらにもリボンのアップリケをつけました。

パフTりぼんver

布は、うさぎ柄ですよ~。

RickRack布

どちらも120sizeです。

こちらは、チャリティー価格での販売です。

チャリティー作品の売上げは東日本大震災義援金として
日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。

他の方が作ったものも見たのですが、
可愛いものばかり。
チャリティー価格なので、お得だと思います。
会場に着いたら、1番にチェックしてみて下さいね。


いつも、たくさんの方がクリックをして下さっていて、
「優しいなぁ、ありがたいなぁ」と、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう!
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Une pêche vol.3S

 イベントまであと少し。
 たくさんの方が足を運んでくださるといいな。
 っと、ワクワクしています♪








[2011/07/19 00:42 ] | [ハンドメイド]洋服 | コメント(2) | トラックバック(0)
清楚なキャミワンピース

イベント用に、キャミワンピースを作りました。
サイズは100です。

タック入りキャミワンピース1

この布、とっても素敵で、数年前に一目ぼれをしてしまいました。
1度使い切り、今回改めて購入したのです。

布の良さを生かせたらいいなぁ。と、シンプルに作ってみました。

ダブルガーゼ生地なので
サラッとしていて、肌触りは柔らか。
気持ちいいですよ。


胸元にはタックも入っています♪

タック入りキャミワンピース 2


帰省するときなどに、お出かけ着としても使えたらいいな。
と思って作った1着です。


お洋服の着画は、後日まとめて載せますね。

普段は、キュートな感じのお洋服を作ることが多いのですが、
イベント用は、なぜかシンプルに作ってしまいます・・
何でだろうなぁ。。。


ランキングに参加をしています。
クリックしていただけると、うれしいです♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Une pêche vol.3S

 イベントに参加をします♪
 皆さん、遊びに来て下さいね。
[2011/07/15 23:43 ] | [ハンドメイド]洋服 | コメント(2) | トラックバック(0)
ふんわりキュロット
イベント用に、Lilla Blommaさん()のふんわりキュロットを作りました。
110サイズです。


ふんわりキュロット1

ウエストは、こんな感じで。

ふんわりキュロット2

裾にバテンレースもつけました。

ふんわりキュロット3

このお洋服は、ぽのこも持っているのですが(これ)、
大のお気に入りなんです♪

作ったばかりのころは、2日に1回着て、
「ふわふわでお姫様みたい♪」って、
毎回クルクルまわっていました。

こちらは、リネン100%の布で作ったので、
風通しがよく、夏でも気持ち良く履くことができますよ♪

丈も膝下なので、公園でガシガシ膝をついて遊んでもへっちゃらです。

こんな1着、いかがですか??


ランキングに参加をしています。
クリックしていただけると、うれしいです♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Une pêche vol.3S

 イベントに参加をします♪
 皆さん、遊びに来て下さいね。
[2011/07/14 02:06 ] | [ハンドメイド]洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)
いろんなお花のヘアピン
イベントまで、1か月を切りました。
や~っと、や~っと、1つ目のご紹介です。

お花のヘアピン。

色んなバージョンがあります♪

子供用いろいろ。

お花のヘアピン1


大人用もいろいろ。

お花のヘアピン3


1番のお気に入りは・・・
これ!!

お花のヘアピン2

キラキラとラメが入っていて可愛いです♪

夏祭りに、浴衣とともに合わせると可愛いかなぁ。
って思います。

色んな形、色があるので、
あれこれ悩むのも楽しいかも。

親子でお揃いで
いかがですか??


ランキングに参加をしています。
クリックをしていただけると、うれしいです♪
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


Une pêche vol.3S
 イベントに参加をします!
 たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪


[2011/07/07 22:45 ] | [ハンドメイド]雑貨・小物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

